忍者ブログ

10

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう既に誰か書いていそうな気配がするよぉ






ということで。
これからは僭越ながらも8段程度の私ですが、私なりに考え直してみようかと思います。
時には見直しも必要だよねー


まずブレダンの基本性能としては。
・ブレイド2本
・ガード不能
・物理攻撃力(ATK)は右手依存
・ルッツ系によるバフ

といったところでしょうか。
狩りで動かす分には快適ですが、Pvで動かすとなるとピーキーな職になるようです。
やはりガードが無いというのとそれぞれのスキルのCTが長いのがネックでしょうか。

スキル性能としては。
・中距離スキルの強み
・無敵かつ素早い挙動のスキル
・要所でのSA
個人的には特に不満はありませんが、いかんせんCTが長いので
使い方を考えないと攻め手がすぐになくなってしまいます

スキルが弱体化されてこちらに実装されましたが、それでも十分に動かせるので
修正前がどれだけつよしょくだったかが計り知れそうでもあります


動き方としては。
・イリュージョンダンス、フローラを使った瞬間移動で接近して攻撃
・スピニングやトリッキーからのカウンター
がメインになるかと思います。
その他色々な組み合わせで攻め方が変わりますので考えてみてもいいかもしれません

相手の攻め方を覚えると非常に対処が楽になりますので
その職ごとの定石なる攻め方・返し方を把握できるといいかもしれません

職対策はまた今度とりあげるとして。


放送を見てくれていた方は聞いたことがあるでしょうが
攻めのキースキルは4つ。
・ネイルスクラッチ
・スピンターンスラスト
・トリッキーラビット
・イリュージョンダンス
です。

1、ネイルスクラッチ
CT20秒、中距離、広範囲というなかなかのスキル性能。
主な用途としてはネイルスクラッチで軽く仰け反らせている内にフローラで接近
またはスピンターンスラストからのコンボになります。
主なブレダン対策としてはまずネイルをガードするというのがありますので
こちらはどうネイルを入れれるか、当ててからどうするかが重要になります

2、スピンターンスラスト
CT12秒、小突進、1打目硬直・2打目打ち上げ。
始動SSA、突進中クラウチというちょっと特殊な突進スキル。
クラウチは余り実感できないかもしれないですがSSAは結構感じられます。
ブレダンのほとんどのコンボの始動スキルであり、高いダメージソースでもあります。
応用テクニックにスピンターン曲げがありますが、こちらを習得できれば
イベイト不可で大きく削れますのでオススメします。

3、トリッキーラビット
CT15秒、1打目の後左クリックだけで突き、Sキーを入れるとダウン拾い攻撃
突きはガード不能、ダウン拾った後の蹴りはガード破壊というガードブレイカースキル。
使用感覚としてはバックエンドスラストとアッパーみたいな感じ。
スキル始動から後ろに下がりきるまで無敵。突き1打目Hit微妙な硬直があります。
Sキーになりやすいガデやエレイリュの唯一の効果的な攻撃になります。

4、イリュージョンダンス
CT60秒、準備モーション中SSA、突進中無敵、移動距離・方向転換の調節可能。
突進速度も速く、範囲もレベルごとに広がりダメージ倍率もいい。
CTが長いためそんなに使いまわせないのが難点だがとても使いやすいスキル。
うまくこけさせれたらスキルで拾ってコンボ開始またはイベイト系を誘発させることもできる
どの職にも効果的なスキルといっても過言ではないスキルなので癖を掴んでしまえば楽になるはず。


といったところでしょうか。放送中では1~3を特にお話していますが
イリュージョンダンスも効果的ですので挙げさせてもらいました。

次回はそれぞれのスキルについて記事にしようかと思います。
スキルの特性や使い方などを軽く書ければいいなと。


某英雄リーパーの方も仰っていたような気がしましたが。
上手くなりたいのならどんなに禿げ上がっても、辛く苦しい道であっても
とりあえず「攻めに行く」ことが大切だと思います。

待って戦うのは確かに有利になりやすいですが。
相手が攻めてくるならまだいいです。しかし相手も待ったときには攻めに困りますよね。
積極的に攻めに行くことによって、自分が持てる攻めのレパートリーも増えますので
結果的(最終的)に戦いやすくなると思います。

なので待つだけ、カウンター狙いだけで戦うのではなく、攻めるときは攻めれるように
立ち回ると結果的に上手になりやすいと思います。

偉そうな事言っていますが、私もまだまだですのでもし一緒にブレダン頑張りたいという方おられましたら
ぜひとも一緒に頑張りましょう。長文失礼いたしました。

拍手[1回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
宛先此方
性別:
男性
自己紹介:
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
アーカイブ
最古記事
(01/13)
(01/13)
(01/14)
(01/16)
(01/17)