忍者ブログ

10

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて・・・
2週目はちょっとサボってしまってました。C9の攻略をちょっとがんばってたんですがー

おんなじところで詰まってしまっているのでモチベがまた下がってます\( 'ω')/

じゃあいってみましょー


開始直後からF.A.T.E.をこなし、ようやく手に入ったマイチョコボ!
ホイッスルで呼べば着てくれるかわいいヤツです。コレに乗って旅をすることに!


ということで黒衣森南部の更に南部に位置する根渡り沼まできてみました!
目の前に見えるのはモルボルさん・・・?!もしくはモルボルの1個進化前なのか・・・


そして付近のキャンプ・トランキル到着!余り人が居ないと思いきや
同じく探検している人が居るみたいでちょいちょいすれ違ってました。


そうこうしているうちにF.A.T.E.が発現!なんとちょーでっかいゴーレムさんでした。
TPも常にカツカツ、減らないHP、そして画面から余裕ではみ出る大きさ。すごかったです

こちら黒衣森の東部の、茨の森の北に位置する十二神大聖堂になります。
門に見える12個の紋章は、キャラクター作成時にえらべた守護神のものと同じ。
つまりここがキーポイントになるお話が今後されそうで楽しみですね。


場所は変わってハラタリ修練場。ここは20LvからいけるIDです。
雰囲気は洞窟たる洞窟・・・しかし処刑道具が吊り下げられていたりで不気味。


洞窟!!!って感じが好きでついつい取ってしまいました。
なかなかないですからね、こういうのは・・・


ミコッテの呪術さんとがけ下に見えるmobをジーっと見つめる。
ちょっとした中ボスで、盾さんがこっちに連れてきて倒しました。


そしてハラタリのボス部屋。籠がたくさんぶら下がっていて不気味度MAX。
そんなに難しいわけでもなくここのボスは倒せた記憶があります(あやふや)


IDが終わって気疲れしたので少々冒険に出かけようかと思い南部森林のクォーリーミルへ。
落ち着いた村で、レベルが高い方々が集まっていました。ここが将来のホームポイントになりそうですね。(なりました)


クォーリーミルから南東に進んでいくと、ウルズの恵みという森に到着します。
エーテルが満ち満ちており、空間が緑に色づいてなんとも神秘的な雰囲気がしますねー


そしてその奥にあるウルズの泉。
大きいクリスタルの周りに小さいクリスタルがちらほらと。
ここまで来るのにmobがやたらと強くて苦労しました・・・


日が変わり、そろそろレベリングをしようと思い立ちトトラクの千獄へ向かいます。
舞台は地下牢、しかし面妖な植物がそこらにあり目に鮮やかさが映りましたねー


そして出るプリンさん。お顔がいかついです。
FFXIIのプリンさんもこんな感じでいかついお顔をしていた記憶がありますねー・・・


色鮮やかな植物に埋もれる盾ララさん。かわいいですこの絵。
他にもいろんな箇所にこのような植物がありました。


そしてボス部屋。こいつがかなり苦労しました・・・
PTメンバー全員が戦い方を把握しないとスムーズには行かない手ごわい相手でした。
でもこれぐらいがいいかな!


そしてまたIDで気疲れしたので旅に出ました。
こちらリムサ・ロマンサの南部、低地ラノシアの最南部になにやらすごいとげとげした場所が。
ここでmobを狩っている方がいましてちょっとほんわかしました。


そして近くで起きたF.A.T.E.に巨大マンドラゴラたんが!かわいい!
でも集まると皆容赦なくボコスカなぐります。経験値のためだもの・・・しょうがないね。


そして反対側の高地ラノシアへ。キャンプブロンズレイクの東にあるワンダラーパレスの入り口らへんです。
まだIDの中身は実装されていないのでNPCがいませんでしたが、35~40ぐらいのIDになりそうですね。


更に北に行くと外地ラノシアへたどり着きます。そこにあるキャンプ・オーバールックにつきました。
ここはそもそもNPCが配置されておらず、周りのmobも高レベルなので実装というか通る道はまだまだ先そうですね。


オーバールックから見る浮遊遺跡。ペットのタイニーボムがふよふよ浮いていたので
一緒にとって見ました。ボムとモルボルは大好きです\( 'ω')/


そして最終地点、コスタ・デル・ソル。
コスタ・デル・ソルといえばスペインにある海岸を思い浮かべますがFFはちがーう。
FF7にでてくる町を彷彿とさせてしまいますね。リゾート地さながらとても心地よい空海太陽!
現実でここに永住したいぐらい良い場所でした。


というわけで2週目でした!
3週目、先程終わったばかりのSSまとめはなるべく近いうちに仕上げたいと思います!
取ったSSはすくなめですが、ハウケタに行ったSSもありますので
ちょっとだけ楽しみにしていてくださいね!ハウケタの主人、白目じゃなければなあ・・・

拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
宛先此方
性別:
男性
自己紹介:
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
アーカイブ
最古記事
(01/13)
(01/13)
(01/14)
(01/16)
(01/17)