忍者ブログ

03

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとまずはPSO2 クローズドβお疲れ様でした!
26日までは酷い状況でしたがそれ以降は快適にプレイできて後につながるんじゃないかなー
と安心して期待できますね。ログインオンラインもほとんどないし。






テスト参加総人数が131,000というかなりの規模の方がPSO2を触ってもらっていたらしく
前半でラグ云々でプレイをやめてしまった方々がちょっと惜しかったかなぁーと
でも最大同接数が20,000人を越えていたのはやはりすごいなーと思いました

α2テストからCβにかけて変更された部分がかなりありましたね。
個人的に大きいのはマルチパーティーシステムの部分。
今回から基本的にマルチパーティーで他PTをブッキングするようになっていて
PC、NPC含めてにぎやかな狩りもできるようになってよかったです



マイルーム関係もちょっぴり変わっていたり。
前回はタダの飾りだったダーツがギミック化されてスコアが出るようになったり
ベッドに横になれるようになったり・・・


背景も地味に変わっていたような。時間によって天候が変わっていき
夕焼けや星空などなかなか綺麗な風景がみれてそれだけでも飽きないものでしたね~
いやはや



ファンブリーフィング2ndでも新要素の追加の告知がきましたね!

・ナベリウス、アヌドゥスキアに続く 「リリー↑パ」。リリーパではなくリリー↑パです
コンセプトは砂漠・暴走した機甲種・リリーパ族、みたいですね。
PSOのエリア順に考えればいい感じでなぞれていますね。
ナベリウス(森林)→アヌドゥスキア(洞窟)→リリー↑パ(坑道)
PSU的にもモトゥブ感が感じられており、3つ目の惑星としてはとてもマッチングしていますね

・惑星ナベリウスに凍土フィールドが追加。
これは予想外でしたが確かに凍土フィールドがあってもおかしくないですよね。
出てくるボスは鼻がすごい伸縮するマンモスと、どうみてもジンオウg・・・ゲフンゲフン
もといベヒーm・・・ゲホゲホ
とりあえずすごい獣らしい獣のボスがいるようですね

・アフロやモヒカンなどのクリエイト部分の追加
NPCの服も追加されるようですね~
エコーさんとリサさんの服が人気でそうだナァ

・タイムアタッククエストの追加
これはPSOで言うチャレンジですね。
最短ルートやマップのギミックを覚えながらやるというのは結構面白かったりします
PSO1&2時代、オンラインでチャレンジをやっていましたが
皆が一丸となってSランククリアを目指して頑張るというのはなかなかいいものです

・新アイテムの追加
新しいユニーク形状武器やエネミーウェポン、そしてマグの第3形態がついに!
ユニットの形状も追加されるようですし、新鮮さがかなり増すかと思いますね~

・レベルキャップの緩和
オープンβ時はクラスレベル30、そして正式サービス時はレベル40まで開放されるようですね
40って低くね?と思われがちですが、まだサービスが始まったばかりですし
バージョンアップデートの毎に緩和されていくだろうと思います
クエストレベルもハードが開放され、後々にはエキスパート・アルティメットが実装されるでしょう・・・
みたいな夢語り。

ちゃちゃーっと見ながら書いてきましたが、次回テストまでとても待ちきれませんね・・・!
サービスインが初夏というのは変更されないということでそれまで気長に待ちましょう!
オープンβ時はShip 9 でチームを作ってプレイする予定ですので
生放送時、またはゲーム内では是非仲良くしてください~~






久しぶりのブログ更新でした。長らく更新できていなくて申し訳ありませんでした~。。

拍手[1回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
宛先此方
性別:
男性
自己紹介:
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
アーカイブ
最古記事
(01/13)
(01/13)
(01/14)
(01/16)
(01/17)