忍者ブログ

10

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーモ、ミナサン。

ブログの更新サボってました、すいません。
すっかり北海道も暑くなり、といっても夜は寒いのですがPCにとってもちょっとつらい環境になり始めてますね。

今回はFFXIVのSSまとめをします!リアルタイムではツイッターに上げていたんですが、それも含めて。

ネタバレはあります!気をつけてくださいね。




さっそくいってみましょー



綺麗なムービーのプロローグの後、操作チュトを終えてグリダニアに到着!
しばらくはこのミューヌさんにお世話になります。このときは別MAPなので他に人はいません。


ここで記念撮影パシャリ。ララ♂の槍術でつくりました。目指すは竜騎士!
ララは♂もかわいいナァ


グリダニアでしばらくクエストをこなし、宿屋が使えるようになったので入って見たところ。
ココで放置してBGMを聞きながら作業とか捗りそうです・・・


イベントダンジョン内で陽光が眩しかったので、バックにパシャリ。
光の広がり方とかもしっかり表現されていて特に違和感なく背景に溶け込んでいました。


黒衣森東部へ行く船がある桟橋からパシャリ。こんな風景をじかに見れたら結構ヒーリングされそう。
まあやたらと木の幹が太いので景観的には・・・


これはF.A.T.E.という、突発的なクエストのようなものです。
ザコがたくさん沸いてくるのでそれを倒したり、ボスが出てくるのでそれをみんなでタコ殴りしたり。
結構面白いシステムでした。でもPS3だとカクツクかも・・・?


こちらグリダニアのIDタムタラでの1枚。何かを封印しているかのようなMAP。
やはり幻想的で思わず1枚取ってしまいました。


グリダニアのクエストを終わらして、飛行船で別の街へ行くというので発つ前にパシャリ。
こう見ると森の中の発展した町っていうのもいい風景になりますね。


エールポートでパシャリ。クエスト報酬の防具を着ていたのですが、
パンツみたいな脚装備とこの靴とでなんかワンピースみたいになり、
♂なのに♀の格好をしているように見えてパシャリ。


リムサロミンサの更に西側にあるID、サスタシャでの1枚。
天井から零れて差している光がなんとも幻想さを引き立てて、ちょっと見とれてました。


深海を思わせるような、カラフルでちょっと気味悪いダンジョンでしたね。
盾さんの御蔭でPT崩壊せずにクリアまでいけました。ありがとう!


何回もしに戻りし、ボスエリアのギミックを解明しつつなんとか倒しクリアしました。
弓さんが結構強い。槍は・・・ひたすら後ろから火力スキルをぶっこんでいました\( 'ω')/


砂漠の町、ウルダハの夜。星が綺麗で建物のライトも良い感じでした。
ながーい橋をパタパタと走っていく姿を見るのもまた楽しいです


ウルダハの施設内部。なんだか中東を思わせるようなデザインですねー
土の色とか、モニュメント的なものとか。


ウルダハの巴術士ギルドの一角で訓練をしている巴術士たちの姿。
カーバンクルを使い、バフデバフをふりまくとかあったので、カーバンクルと一緒に旅できそうです。かわいい


ここはウルダハのID、カッパーベルです。坑道みたいで、ボムとかいました。
中ボスにスライムがいたのですが倒し方がなかなかユニークで・・・楽しかったです


カッパーベルいくぞーと意気込んで入り口前で取った1枚。
外観も中身も鉱山!って感じで楽しかったです。


カッパーベルの入り口にいたモンスターと2ショット。
なーんか、見たことあるんだよなあ・・・とD社のマーメ○ドのアニメを思い浮かべてました


カッパーベルの内部ギミックにエレベーターがありました!
実はこれ、上がると思いきや下がるんです。上がる心算でいたので下がったときはちょっとびっくり。


ウルダハでクエストを進めていると、ふと目に入ったのでキレイダナーと思いパシャリ。
クリスタルなのか遺跡のなんなのかはわかりませんが、ちょっと気になりました


ウルダハからちょっと離れた町に向かう途中の道で。
青い空と絶壁と線路と緑。なかなか見られる風景ではないですがとてもリアリティで感動しましたねー


そのちょっと離れた街を外観から。後ろに控える山とか、建物の屋根の形とか、
モブと戦ってるミコッテとか。結構好きな絵になってました。イイ


ようやくワンピースから卒業できて、マップを走っていたら巨大な何かがあったので
ついでにパシャリ。もしかしてあの光っていた・・・?


ようやく槍術士らしい格好になれて満足した1枚。
やはり前衛戦士はプレートでしょう!今週末はコレを着てバシバシレベリングしていきます。


といった感じになりました。
今週末は20Lvのウルダハから進めていきます。
ツイッターにも画像を張ってリアルタイムにステマしていきますが
週明けはこうしてまとめをしていきますのでどうぞこちらもお忘れなく\( 'ω')/

尤も、わたしが書くのをサボらなければ、ですが!!

拍手[0回]

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
宛先此方
性別:
男性
自己紹介:
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
リンク
バーコード
アーカイブ
最古記事
(01/13)
(01/13)
(01/14)
(01/16)
(01/17)