忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    Granado Espada
9枠ほどとってしまいましたグラナドエスパダ。
麻酔さんの協力もあってとても楽しくプレイできました!






一人で3人までキャラを動かせるという斬新なゲームシステム。
背景も中世ということでけっこうビビっとくる作品でこの企画をやるのにちょっとわくわくしてました。

いざ4人でやって見るとかなりの大所帯ww
3*4ということは・・・つまり12人。しょっぱなから大人数PTですわ!
そこに助っ人の麻酔さんも加わって15人!これが12人まではいれるっていうから
最大で36人までスクワッドというPTが組めるという・・・

しかし1人だけ動かして他の二人はAIという感じではなくて
3人まとまって動いて、でもスキルは自分でそれぞれ発動できるという。

メインはマスケッティアという銃使いを動かしながら
ヒーラーのスカウトと魔法使いのウィザードを引き連れて行動して

マスケッティアが単体相手に攻撃して倒しながら、集まってきたらウィザードの魔法でドンッと
これがけっこう楽しいという。
レベルも上がってスキルレベルや能力値が上がってくると共に数が沸くダンジョンにいくと
爽快感がMAX!

新規応援キャンペーンのアイテムや麻酔さんの支援の御蔭で
グラナドエスパダ初のボス船であるティロスラテム討伐までいけました。

内容的にはちょーっとオイシクなかったですが
いや、ねぇ・・・ウィザードがタゲとってたけどエナジーシールド張ったら被ダメ1って(;´Д`)
まぁなんとか一区切り付くところまでいけてよかったです!

そんなこんなで集合写真。



放送後に撮ったものなので4人だけですが、パシャリ。
ゲームシステムの次に、いやシステムよりも我らが注目しているのはエモーションなので
これだけでも楽しめたりします。のでそれぞれポージングゥ

というわけで、グラナドエスパダ。ご馳走様でした!楽しかったです!
次のMMO冒険放送は「Forsaken World」という作品になります。

ユグドラシルやらないのー?という声がありましたが
この企画が発足する前に同じことをやってしまいまして
というのもこの企画をやろうというのがそのユグドラシルをやる頃に話されていて
で終わってから生放送でやるかーって感じだったので

次やるものがパッと出てこなかったときの緊急案ということで
ユグドラシルがポンとでてきますのでそのときはよろしくおながいします~

拍手[0回]

PR
□    KnightOnline

やってまいりましたMMO冒険放送第二段。

その名も「KnightOnline」 あのナイトオンラインです。






はっきりいいましょう。

ARGOより数倍面白かった

大分前のことらしいですがKO経験者もいたので、狩りなどもスムーズにできたのもあるでしょうねー
グラフィックはまぁ・・・ともかく

なかなか楽しめたんじゃないかと思います。
低負荷だからサクサク動くし、モブ狩ってるだけでLvがぽんぽんあがるし。

動きながらモーションやら攻撃できたのが新鮮だったなーw
あとはペットとか。ジョンとかヤーンとか名前付けて「いけェ!」とかやってましたねぇ



息が長いゲームとあって、町中央にはたくさんの個人商店がずらり。
まだまだ廃れてないのかなーと思ったけどサバ統合してるしやっぱり減っちゃうのかな?とか。

でもまぁ今の時代にはさすがに追いついてはいけないので
そこらへんで他のゲームにユーザーが流れているって感じでしょうか・・・ARGOも。


しかし!あえて埋もれてしまった作品に手を出すというのがこの企画!
どんな過疎ゲーでもやってみせましょう、ただしあまりにも酷い作品はパスします(´・ω・`)

次やる予定のネットゲームは「ドルアーガの塔」です。ええ、あのドルアーガ。
ドルアーガといったら昔ながらのアーケード。

それに加えてドルアーガオンラインとか結構やってましたね。あれはたのしかったー
黒ワルたんぺろぺろ


拍手[0回]

□    ARGOonline

MMOをふらつくたびそのいちー
「ARGOonline」をやってまいりました。






感想としては。
クリックしずらいんですがあああ

でもなかなか面白かったですねー
バケットをつけたあとのダッシュモードをonにして2段ジャンプ!とか

あのフオォオーンって感じがいいですねー
あれを駆使すればアクティブモンスターの中でも通り抜けられる。
いやー楽ですよね



まだまだ序盤ですがなかなか楽しめたんじゃないかなーと思いました
ハイ


次は恐らくKAROSonline になるかなー
でも4人のうち1人がちょっと起動しないという問題に直面しているので

代替案でSDGOがありますので、というかそちらの可能性が高いです。
興味があれば是非ご覧くださいませー

拍手[0回]

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts